2008年8月11日月曜日

紳士的に

今日の朝は、チャプレンから、何事も「させられている」のではなく、「させてもらっている」という態度で臨んでほしいとの勧めがありました。エスペランサは基本的には自由なことが多いのですが、それはみんなに「紳士的」であってほしいからだと理解しています。それが出来ないときは、規則が出来てしまう。でも、たとえ規則がなくなっても、なすべきことをわきまえて行動出来るようになってほしいというお話です。

ちなみにブログの表示時刻(タイムゾーン)を、日本時間ではなくブエノス・アイレスの時間に変更しました。そのほうが、こちらでの動きを想像しやすいかなと思ったからです。時差の12時間を考慮に入れながらご覧ください。

0 件のコメント: