2008年8月13日水曜日

スープ

今日の夕飯は、いつも通り過ぎていたガウチョの客引きのいるお店で食べることになりました。


今日はドクターのアドバイス通り、スープのみ。スープと言っても、具に米が入っていて、おじやのような感じのものでした。


今日練習に出た4人には、それにプラスして鶏肉のプレート…。ちょっとそれは、ありえないでしょ?というくらいでかかったので、さすがに残していました。今日はそれで構わないということになりました。


でも、みんな随分と回復してきています。肉をうらやましそうに見ている子達もいました。まだ頭痛がする子もいますが、昨日の夜や今朝の状況と比べると、まったく違います。明日の試合もキャンセルになってしまうかもしれませんが、とにかく最善がなされるようにと願っています。

ドクター

体やお腹の調子が悪い子が多く、今日のお昼はいつもよりもシンプルなものになりました。チキンとライスと水。ライスは日本のものよりも大きく、塩でゆでたような感じのものでした。


なかなかみんなの調子が戻らないので、オルテガさんがとっても心配していろいろと手配をしてくださり、ボカの専属のドクターにみんなの状態を診察してもらえることになりました!


一人一人、丁寧に診察してくれました。

その結果、日本人のお腹にはあまり合わない食べ物があったのではないかということ。みんな体を休め、胃腸を休め、水分をいっぱい取って24時間様子を見る様にとのアドバイスでした。

本当に懇切丁寧に助けてくださった、ドクターに感謝です。

真、大輝、章人、貴心の4人だけは、ボカに混ざって練習をしています。後のメンバーはとにかく戻って休むことになりました。きっとみんなフラストレーションも溜まるとは思いますが、忍耐も大切な訓練です。明日には全員すっきりしている事を祈るばかりです。

何かあっても、オルテガさんが一人一人の状況を見て、すみやかに出来る限りの事をして対応をして下さっていますので大丈夫です。親御さんはあまり心配をなさらないでくださいね。

キャンセル

今日はまだ体調がすっきりと回復していない人が数人います。
ひとまず、今日の試合はキャンセルすることにしました。

みんな、弱っている人をいたわりつつ仲良く過ごしています。