2008年8月12日火曜日

体調不良?

今日は、何人か体調を崩しています。
やっぱりちょうど疲れが出る頃なのでしょうか?

医者の卵のパブロ君がホテルまで来て、みんなの様子をきちんと診てくれています。感謝です!!取り立てて心配するほどではないと思いますが、みんな早くベストコンディションに戻ってほしいです。

さすがに今日はみんな早く寝ました。
ちなみに今日、ノエミさんとかほりちゃんはフフイへと向かいました。

JY対エスパニョール戦

昨日の夜とは打って変わって気持ちのいい天気になりました。今日は、オルテガさんがブエノスアイレスに出てきてから初めて所属したたプロチーム、エスパニョールのグランドで練習を出来ることになりました。


このエスパニョールというチームは、グスタボ・コーチがかつて所属していたチームでもあるそうです。この方は、グスタボがプレイしていた時の監督だそうです。


また今日は急遽、エスパニョールとの練習試合もすることが出来るようになりました。


結果は・・・。
前半5-1、後半2-0の何と7-1での敗北です・・・。
エスペランサの1点は相手のミスで得たPKを古川頌久が決めた1点のみ。

今日のエスペランサは、昨日までのチームとはまるで別のチームのように体が重く、自信がなく、あせりが形に出て、ほとんどいい所なしの試合でした。疲れているのか?気持ちに隙が出てきたのか?

試合後、肩を落とすジュニアユースのメンバー。

オルテガさんからは、「とにかくいい経験だった。このチームとは、来週の月曜日にもう一度試合をするので、その時は絶対勝てる」と励ましの言葉がありました。


小学生も練習試合をすることが出来ました。試合後に握手。


これから、さらに相手は厳しくなっていきます。こういう時こそ、一人一人の意識、そしてチーム全体の雰囲気を高めていく方法を学ぶよい機会だと思います。

がんばれ、エスペランサ!!

ショッピング

午前中は、サッカーショップで少しだけショッピングをしました。


それぞれ、気に入った物が買えたでしょうか?またショッピングには来れるということだったので、下見程度で終わった子達もいました。

それにしても、今日はものすごく良い天気になりました!!陽射しがまぶしく、あたたかくて気持ちがいいです。それでも、やっぱり午後の試合は中止です。でも、オルテガさんが練習場所を確保してくれて、これから練習にいける事になりました。