2008年8月19日火曜日

最終日!

いよいよアルゼンチン研修も今日で最終日です!
今日の夜8時30分ブエノス・アイレス発の飛行機に乗ります。所要時間は、アトランタまでが約10時間半、アトランタから成田までが約14時間。長いフライト中も、体調が守られて、全員無事に到着できるように引き続きお祈りください。

成田空港に着くのは8月21日(木)の午後1時25分です。第1ターミナル北ウイングの1階到着ロビーで解散になりますので、ご家族の方はお迎えをよろしくお願いします。

皆さんに支えられて、何とかブログも更新し続けることが出来ました。
この場をお借りして感謝いたします。

ブログの更新はアルゼンチンではもう出来ないかもしれませんが、追加での報告を日本に戻ってからも出来ればと思っています。

パルケ

試合の後、みんなでパルケに行きました。
パルケは何人もの代表選手を生み出したボカの育成部門です。食堂には所狭しとマドーニさんへの感謝の印として送られたユニフォームが飾られています。


再びマドーニさんと写真。


みんなでチョリソーや、バーベキューを食べました。


最後は皆でフットサルをやりました。

もう明日はアルゼンチンを出発です。
今晩はみんなパッキングに追われている事と思います…!

JY対エスパニョール戦(2戦目)

いよいよ今年のアルゼンチン研修の最終戦です!
相手は前回7-1で敗退したエスパニョールです。

今回の研修で対戦した相手はBチームであったり、学年が下だったりという所が多かったのですが、このチームは正真正銘同じ学年のAチームです。

試合前に気合を入れる。


結果は…
前半は0-0に抑えるも、後半4失点の4-0で残念ながら敗退でした。

点数だけ見ると完敗なのですが、今日の試合はすごくいい感じで出来ていました!「気持ち」がしっかりと入っていて、それがしっかりとプレイに出ていました。ゴールこそ奪えませんでしたが、何度も惜しいチャンスがあり、とてもいいサッカーをしていました。

試合後、エスパニョールでコーチをしている、元ウルグアイ代表のバティスタ(?)さんがチームを評価してくれて、本当に良いサッカーだったとほめてくれました。


試合に負けはしたものの、悔いの残らないプレイが出来た様子で、試合後もとっても爽やかな良い雰囲気でした。この良いイメージを、ぜひ日本にも持ち帰ってもらいたいと思います!