2008年8月19日火曜日

JY対エスパニョール戦(2戦目)

いよいよ今年のアルゼンチン研修の最終戦です!
相手は前回7-1で敗退したエスパニョールです。

今回の研修で対戦した相手はBチームであったり、学年が下だったりという所が多かったのですが、このチームは正真正銘同じ学年のAチームです。

試合前に気合を入れる。


結果は…
前半は0-0に抑えるも、後半4失点の4-0で残念ながら敗退でした。

点数だけ見ると完敗なのですが、今日の試合はすごくいい感じで出来ていました!「気持ち」がしっかりと入っていて、それがしっかりとプレイに出ていました。ゴールこそ奪えませんでしたが、何度も惜しいチャンスがあり、とてもいいサッカーをしていました。

試合後、エスパニョールでコーチをしている、元ウルグアイ代表のバティスタ(?)さんがチームを評価してくれて、本当に良いサッカーだったとほめてくれました。


試合に負けはしたものの、悔いの残らないプレイが出来た様子で、試合後もとっても爽やかな良い雰囲気でした。この良いイメージを、ぜひ日本にも持ち帰ってもらいたいと思います!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。

負けてしまいましたか・・・残念ですね。
相手チームの良い部分と自分達に足りない部分を比べて、日本に帰って来てから練習してもらいたいですね!!

しかし、相手チームの子達は体が大きいですね。

さとけん さんのコメント...

確かに試合結果の数字を見ると完敗なんですが、本当にいい試合でした。決して内容では負けていませんでしたよ。
これからぜひさらに頑張って欲しいです!